北欧デンマーク通信

北欧ブログ〜北欧デンマークの情報をお届けします〜

北欧デンマークの結婚式ってどんな感じ?

f:id:kayopi03:20200507155017j:plain

国が違えば結婚式のスタイルも様々!

今回はデンマークのユニークな結婚式の伝統をご紹介します!

 

デンマークの結婚式の伝統を実際にご覧になりたい方はこちらを是非ご覧下さい😊!

デンマークの結婚式に参列させて頂いた時の様子を紹介しています!✨


【海外の結婚式】北欧デンマークの結婚式に行って来ました!|| I attended a Danish wedding!

 

教会挙式でのユニークな伝統
  • フラワーシャワーならぬライスシャワー!?

新郎新婦が教会を退場する際、ゲストが新郎新婦に向かってお米を投げます。

お米は肥沃のシンボルで、子宝に恵まれるようにという願いからお米を投げる風習があるそう!

 

披露宴でのユニークな伝統
  • ゲストが新郎新婦にキス!?

デンマークの披露宴では、なんと参列したゲストが新郎新婦にキスをするユニークな風習があるんです。

お手洗い休憩などで新婦が披露宴会場を去った場合、女性ゲストが新郎にキスをしにいきます。逆もありで、新郎が席を立ったときには、男性ゲストが新婦にキスをします。

 

  • 新郎新婦はひたすらキス!?

参列したゲストがグラスをカトラリーでたたいたら、新郎新婦はイスの上に立ってキスをしなければなりません😂

ゲストが床を踏みならしたら、新郎新婦はテーブルの下にもぐってキスをします😂

とっても面白い風習ですよね😂

 

  • 靴下を切る!?

デンマークには新郎の靴下をはさみで切って穴をあけるという謎の風習があります(笑)これは、”穴のあいた靴下では浮気なんてできない”ということから浮気防止のために行うそう。

でもデンマークの離婚率は50%とめちゃくちゃ高いので、この風習は効果があまりなさそうだな〜なんて思ってしまったり...😂 

 

以上、北欧デンマークの結婚式事情でした!

プライバシーポリシー お問い合わせ