北欧デンマーク通信

北欧ブログ〜北欧デンマークの情報をお届けします〜

【レシピ】北欧流ポテトサラダの作り方

f:id:kayopi03:20200523021908j:plain


 今回は北欧デンマーク流のポテトサラダの作り方をご紹介します😊✨

 とっても簡単&見た目もオシャレなサラダです!
 
 
材料(4人分)
  • じゃがいも 1kg
  • チャイブ 一束

 《ソース》

  • サワークリーム 200ml
  • マヨネーズ 大さじ2
  • マスタード 大さじ1と1/2
  • 砂糖 小さじ2
  • 塩 小さじ1/2
  • コショウ 適量

 

作り方
 
1. じゃがいもを茹でる
2. 茹でたじゃがいもの皮をむき食べやすい大きさにカットする
3. 水洗いしたチャイブを刻む
4. 《ソース》の材料を全てボウルに入れ混ぜる
5. 《ソース》に刻んだチャイブ半分を加え混ぜる
6. じゃがいもに《ソース》をかけてよく混ぜる
7. トップに残りのチャイブをふりかける
 
 ⇩こちらの動画の中でこのポテトサラダを作っています(2:20〜5:32)✨
ご興味のある方は宜しければご覧下さい♪
 
ぜひ皆様も北欧の美味しいポテサラをお試しください😋!
ちなみに赤玉ねぎやアスパラガスなどを入れても美味しいそうです♪
 
*参考にしたレシピ
プライバシーポリシー お問い合わせ