北欧デンマーク通信

北欧ブログ〜北欧デンマークの情報をお届けします〜

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

英語は通じる?旅行で使えるデンマーク語【挨拶・フレーズ】

これからデンマーク旅行に行く予定だけど、英語は通じるのかな? せっかくデンマークに行くなら、デンマーク語の簡単な挨拶やちょっとしたフレーズを知りたい・使ってみたいな! という方に向けた記事になっています ■本記事の内容 デンマークで英語は通じる…

【お知らせ】デンマーク情報発信 YouTube始めました!

こんにちは。 今日はお知らせをさせて頂きます 私事ですが、最近YouTubeを始めました✨ チャンネル名は【KAYONASDESU カヨナスです】になります このチャンネルでは北欧デンマークの暮らしや文化、観光に役立つ情報等をアップしていきたいと思っています! デ…

デンマークで平等社会を改めて感じた瞬間

私は2018年8月〜2019年6月までホイスコーレに通っていました。 学校では先生を呼ぶ時に、 ”◯◯先生” と呼ばずデンマーク流にそのまま名前で呼び捨てにして呼んでいました。 また、ある先生の「僕はこの仕事が好きだよ。僕は生徒に教えているけれど、僕も生徒…

【最新】デンマークのコロナの状況 政府が新たな対策方針を発表

3月11日水曜日の午後、政府はコロナウイルス感染症対策の新たな方針を発表しました。 メッテ・フレデリクセン首相は記者会見で、3月10日火曜日の時点で感染者が514名になったと発表しました。 以下が新たな方針です。 1. 学校・幼稚園閉鎖 3月16日月曜日から…

北欧デンマークは物価が高いのか?ひと月の食費検証&節約術公開

これからデンマークに住む予定だけれど、デンマークって物価が高いイメージ・・。 生活するのに結構お金が掛かりそうで不安。ひと月にどれくらい食費が掛かるのか知りたい。ちょっとでも節約する方法があったら知りたいな。 こういった疑問にお答えしたいと…

【レシピ】デンマークのパンケーキ

今日はデンマークのパンケーキの作り方をご紹介したいと思います デンマークのパンケーキは薄い生地でクレープのような感じです✨ 作り方はとっても簡単なので、皆さまも是非試してみてくださいね 材料(枚数10〜12枚) *調理時間約30分 小麦粉 200g 卵 3個 …

【翻訳記事】デンマーク人と友達になるのは難しい

ガブリエルはデンマーク人の友達が一人もいない: 「デンマーク人と友達になるのは難しい」 22歳のガブリエルは、今からほぼ3年前にリトアニアからデンマークにやって来た。 しかし今日未だに友達と呼べるデンマーク人はいない。 しかしながらソーシャルメデ…

【フォルケホイスコーレ留学】日本から持参して良かった物7つ

フォルケホイスコーレ留学の持ち物について知りたい方 「これからフォルケホイスコーレに留学予定だけど何を持っていったら良いか分からない、どんな物を持っていくと便利なのか知りたい」 こういった疑問にお答えしたいと思います ■本記事の内容 【フォルケ…

うるう年に逆プロポーズ!?

*うるう年に逆プロポーズ!? 4年に1度巡って来る "うるう年” 。今年、2020年はまさにその年に当たりましたね! このうるう年には、ちょっと面白い伝統が欧米にはあります。それはうるう日には女性が男性に逆プロポーズできるという伝統です。 もしもプロポ…

プライバシーポリシー お問い合わせ