北欧デンマーク通信

北欧ブログ〜北欧デンマークの情報をお届けします〜

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒュッゲの次に来そうなデンマーク語とは?

《HYGGEは世界に旋風を巻き起こした。次はpytと言うことを世界に発信するべきだ》 ヒュッゲの次に世界に旋風を巻き起こしそうなデンマーク語がある。 それはPYT(ビュット)という言葉だ。 2018年にデンマーク・ライブラリ委員会が発表した「デンマーク人の…

ヒュッゲは特別なことではない。もうすでにあなたの人生の中にある。

皆さんはヒュッゲ(HYGGE)という言葉をご存知でしょうか。 ヒュッゲは2016年頃から欧米でブームになっているデンマークの言葉です。ヒュッゲは2016年にイギリスの流行語大賞候補に選ばれたり、オックスフォード辞書が毎年その年を代表する単語を選出する「…

外国人投資家に騙されるデンマーク人たち

2019年10月、デンマークの公共放送DRTVで【De Riges By (お金持ちの街)】というドキュメンタリー番組が放送されました。 今日はその番組で放送されていた内容をお届けしたいと思います。 www.dr.dk デンマークに限らずヨーロッパでは大都市の人口が増加して…

デンマークで住宅探し

1, 私の住宅探し体験談 2, 住宅探しが難しい理由 3, 次回のブログ 1, 私の住宅探し体験談 私は2018年8月に日本を飛び立ちデンマークにやって来ました。 2018年8月〜2019年6月までは、学生ビザでフォルケホイスコーレという国民学校に通っていました。 このフ…

プライバシーポリシー お問い合わせ